こどもとおでかけ

密を避けて どこに行く?何をする?

小坂みかん共同農園

伊豆長岡温泉に宿泊後、みかん狩りへ!

 

f:id:boys-mother:20201129094653j:plain

みかんがぎっしり

 

小坂みかん共同農園

https://www.jalan.net/kankou/spt_22321cb3510079175/?screenId=OUW3701&influxKbn=1

予約は5名以上とされていますが、予約なしで大丈夫

 

一人500円食べ放題で、小学生から有料

6才と3才の、園児の息子たちは二人とも無料

わーい\(^^)/

 

お持ち帰りも一袋500円だったので、

今回は2袋お持ち帰り用にとることにし、

大人2名とお持ち帰り2袋で2000円

Go Toクーポンちょうど2枚でお支払い

 

f:id:boys-mother:20201129094810j:plain

おいしいみかんをいっぱい取ろう!

f:id:boys-mother:20201129095122j:plain

どんどんとります

ひとつ取ったら食べて、おいしかったらその木のみかんをお持ち帰り

そう思っていたんだけれど、食べるみかん、食べるみかん、どれもおいしい!

 

f:id:boys-mother:20201129101256j:plain

次男はみかんを食べる、食べる、食べる

 

f:id:boys-mother:20201129101259j:plain

お父さんはどんどん登っていく


無料で利用できた息子たちがたくさん食べてくれたので、

私は、無理に食べなくてもいいかー

それでも5個くらいは食べたかな、美味しくいただきました

 

以前行った別のみかん狩り園は、

とがったはさみをこどもたちに持たせて転んだら危ないなぁ・・・

と思っていたのですが、

こちらでは、はさみなしできれいにとる方法を教えてもらえました

 

はさみを使わなくて良いのは嬉しい

 こちらもまた行きたい!

 

(2020年10月末に行きました)